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「1日5食ダイエット」

ハリウッドセレブの間で話題となっているのが「1日5食ダイエット」です。
このダイエットを実践した「ジェシカ・シンプソン」は、2ヶ月弱という短期間で、65kgから54kgまで落ち、11kgの減量に成功したそうです。

「1日5食ダイエット」の魅力は、空腹を感じないことや、同じものを食べ続けるというストレスがないことです。
それでは、「1日5食ダイエット」の方法を紹介します。

まず、食事の半分に炭水化物を取り入れるようにします。
主食だけではなく、野菜や豆類、果物などの炭水化物を含む食品を、1食のうち半分を占めるようにします。
雑穀米や玄米、全粒パンは血糖値が上がりにくいので、おすすめです。

また、代謝を促すために、1食の3分の1に低脂質・高たんぱく質の食品を取り入れましょう。
1食で5~10gの食物繊維を摂ることも大切です。
効率的に食物繊維を摂取するには、野菜や果物の皮も食べるようにしましょう。
豆類も食物繊維が豊富に含まれています。

ビタミンを効率良く吸収するために、良質な油を選ぶことも大切です。
水やお茶などの、ノンカロリーの飲み物をたっぷりとることも心がけてください。

食事の仕方は、まず1日のうちに食事を5回摂る時間を決めましょう。
だいたい3時間おきに食事をすることになります。
このようにすることで、空腹を感じことがなくなり、インスリンを過剰に分泌させることが抑えられ、体脂肪が付きにくい体質になるそうです。
朝・昼・晩以外の2回の食事には、野菜や果物、豆乳などを活用するのがおすすめです。

一週間に5回、20、30分程度の軽いエクササイズやストレッチを行なうことも大切です。
週に5日なので、続けられるのではないですか?
エレベーターを階段に変えたり、通勤電車の中で立っていたりするだけでも、運動になりますよ。
ダイエットのために、日常生活の中で自然と行なえるように、少し工夫してみましょう。





最近更新したブログのキーワード 太田胃散 たもぎ茸エキス 健康生活 生サプリ 気になるキーワ-ド エコトクくん 三信ゴム シリコンエコラップ ランチジャー わりとおすすめ記事 サントリー 黒酢にんにく マルベールロイヤルカラー 白髪染め

追伸  最近良い天気が続いていて、空気がからからですね。 全国で住宅火災が多く発生していて犠牲者の方も増えています。 これから寒くなるだけにますます火事には気をつけないといけませんね。 そろそろ一雨欲しいです。

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