Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/16-a499e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなおかずとして上位に上がる餃子

好きなおかずとして上位に上がる餃子。 子どもから大人まで餃子好きの人は多いですね。 専門店の数も多いですが、家庭でもおいしく作れるメニューとして、夕飯のおかずなどに取り入れている家庭も多いと思います。 家庭で食べる場合、生地やタネから手作りする人も多いですがチルドや冷凍の餃子を買ってきて家で焼いて食べることもできます。 つまり最終的な「焼き」の調理は大体が家庭で食べる直前に行なわれます。

餃子を手作りしたことがなくても、餃子を家で焼いたことはあるという人は多いでしょう。 家で餃子を焼くとき、油を敷いていたにも関わらずフライパンに餃子の皮がくっついて破れ、がっかりした経験はありませんか? 餃子がフライパンにくっついてしまったときは、無理にフライ返しなどではがそうとせず、一度濡れ布巾の上にフライパンを置いて熱を取るといいですよ。 はがれやすくなります。 また、フライパンに並べて焼いた餃子が隣同士ぴったりくっついてしまい、一つずつ食べようとしたときに結局皮がはがれてしまうこともよくありますね。

こんなときは、餃子のタレを直接かけてみてください。 一つずつ離れやすくなります。 家族で大皿に餃子を盛り付けた後、お子さんに少し取り分けるときにもこの方法は使えます。 皮が破れて具がこぼれても味は変わらないし食べてしまえば同じかもしれませんが、せっかく焼いた餃子、できればきれいな状態で出したいですよね。 フライパンにくっついたとき、餃子同士がくっついたときにはこんな技を試してみてくださいね。










最近更新したブログのキーワード グリナ 味の素 プロポリス300 気になるキーワ-ド パールホワイトpro 吸水ターバン 生の椿油 わりとおすすめ記事 日本酒エキスローション シルクパウダー オードレマン ひまわりハンドクリーム

追伸  ここ数日本当に寒いのですが、夕べは風も無く気温も低かったので、今朝は霜で真っ白でした。 私が子供の頃は毎日冬は霜で真っ白だったのに、最近はそう多くはありませんね。 やっぱり温暖化なんでしょうか。。 そうとはいえ、早く暖かくなるといいな。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/16-a499e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pikkuri39

FC2ブログへようこそ!

