Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/20-474d0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節に応じたスキンケア方法が大切

1年を通して同じスキンケア方法をしていませんか? 日本の季候は様々で、寒く、乾燥している季節もあれば、暑く、湿気が多い季節もあります。 美肌のためには季節に応じたスキンケア方法が大切ですよ。 敏感肌になりやすい春は、洗顔をしっかりして、乾燥肌の対策をしておかなければなりませんし、暑い夏は、紫外線と日焼け対策が大切ですね。

夏の強い日差しでダメージを受けた後の秋には、どのようなケアが必要なのでしょう。 秋は、気温が低下して気持ちが良く、過ごしやすい季節ですよね。 お肌にも優しい季節で、血液の循環が良くなり、皮脂腺や汗腺の働きが活発になります。四季の中では最もお肌へのダメージが少ない季節ですが、過ごしやすい季節はほんの少しです。気温が低下していくに従って、空気が乾燥してくるので、保湿効果のある化粧品に変える準備をしていきましょう。乾燥しやすい目元や口元などに、部分的に保湿効果の高い化粧品を使うようにしても良いですね。 冬本番になってくると、冷たい風や乾燥が気になりますよね。 気温が低下して血液の循環が悪くなり、基礎代謝も低下してしまいます。

皮脂腺と汗腺の働きも悪く、また、エアコンなどの暖房器具により、さらに乾燥してしまいますので、肌トラブルを引き起こしやすい季節です。 冬はやはり、保湿に重点をおいたスキンケアが大切です。 ローションパックやシートパックをして、お肌の乾燥を積極的に防ぎましょう。 目元や口元など、お肌が弱くシワになりやすい部分は、特に注意しましょうね。 お部屋の空気を乾燥させないことも必要です。 空気の乾燥はお肌に良くないだけでなく、風邪ウィルスの増殖を促します。 加湿器を使ったり、濡れタオルを室内に干しておいたりするなどして、対策しておくことをおすすめします。











最近更新したブログのキーワード アミノレブリン酸 ALA ののじ トマトピーラー 気になるキーワ-ド なたまめ茶 αGヘスペリジンⅡ ミクロゲンパスタ わりとおすすめ記事 やわらか素肌クリーム レニエEX 生コラーゲン 純粋ハチの子粒

追伸  ひさびさに晴れてよい天気になりました。 なのに朝、選択をする間も無く出かけてしまったのです。 妙に残念な気がします。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/20-474d0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pikkuri39

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。