Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/23-3162750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気の資格社会保険労務士

就職や転職のために資格の取得を目指す人が増えていますが、資格と一言で言っても、その種類は覚え切れないほどあります。 難しい国家試験に合格すると取得できるもの、規定の講習を受けることで取得できるもの、またそれらの資格は国家資格や民間資格に分けられます。

現在、年々受験者数を増やしている人気の資格に社会保険労務士がありますが、これは国家資格になります。 国家資格を取得することは、知識や技術がある特定の水準以上であることが国に認められていることを意味し、社会的に信用度も高くなります。 その分、試験に合格するにはかなりの努力が必要になります。

そのため、独学で受験に挑む人も中にはいますが多くの人は予備校に通ったり、通信制の講座を受講したりしています。 予備校や通学制の講座では、同じ目標に向かう受験生らと切磋琢磨しながら勉強を進められる、また夜遅くまで自習室などの施設利用ができる(学校によりますが)という利点があります。 受験勉強を進める中で自己管理に自信がない人は、通学制の講座を選んでもよいかもしれませんね。

また、何回か社会保険労務士の受験経験がある人の中には「1年目は予備校で、2年目は通信講座で勉強して受かった」という勉強法を選んだ人もいます。 やはり、通学制か通信制か、また学校によって講義内容は違うようです。 基本的に通学制の方が受講料が高めですが、だからと言って通学制の方がばっちり勉強できるかどうかというのは個人差があり、通信制の講座も資料請求して検討してみる価値はあります。 どの環境で自分が一番集中して勉強に取り組めるか、を考えて勉強法を選んでください。










最近更新したブログのキーワード オゾンナノバブル 顔ヨガ 高津文美子 ラクトフェリン 森永乳業 気になるキーワ-ド ジ・オリーヴオイルA カフィーノ 味の素 お札で作った招き猫 クールdeトゥースホワイト わりとおすすめ記事 圧力鍋 ティファール 野草酵素 カプシエイトナチュラ

追伸  最近は天気予報がよくあたります。 今朝もよい天気だったのに、ついに雨が降ってきました。 今日は節分なのに。。豆まきはどうしよう。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/23-3162750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pikkuri39

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。