Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/33-8f4ca14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低解約返戻金型の終身保険

子供の学資保険に貯蓄性を求めている人は、学資保険の代わりに、低解約返戻金型の終身保険も選択の1つとして検討してみましょう。 終身保険の払い込み期間を短くして利用するわけですが、払い込み期間は短ければ短いほど、月々に支払う保険料は高めになります。 ですが、子供が産まれて早めに契約すれば、子供が中学生のうちには払い込みが終了するということですよね。まだお金のかからない、義務教育のうちに支払が終了するというのは、家計をやりくりする上で、大きなメリットであるといえると思います。

また、解約せずに、据え置きしておくと、その期間が長いほど、返戻率がアップしてお得です。1年解約せずにいただけでも、2万円程度の差が生じるので、すぐに必要でなければできるだけ寝かせておきましょう。 払い込み期間の設定条件は、保険会社によって様々で、あいおい生命は、最短10年の払い込み期間が設定でき、様々な子供の年齢に対応することができますが、東京海上日動あんしん生命の保険では、15年以上90歳以下に設定しなければいけないことになっています。 利率や配当金などの条件も様々です。 あいおい生命は、配当金はありませんが、利率が変動するタイプです。 日本興亜生命や東京海上日動あんしん生命は、利率が一定されていて、5年ごとに利差配当金がでるというタイプです。

タイプは違いますが、どちらも将来の運用利率の変化に応じているものなので、どちらが良い、といったことはありませんよ。 オリックス生命の98歳満期の長期定期保険も、返戻率が高めになっていて、学資保険として人気があります。 ですが、35歳以上でないと契約できず、50歳までに払い込みを終了させるといった条件があります。 「低解約返戻金型」の終身保険は損保系の生命保険会社で多く扱っています。 加入を検討する時には、複数の保険会社で試算してみて、自分の年齢や、将来の計画に合った条件の保険を選択するようにしましょう。














最近更新したブログのキーワード インシップ サメの軟骨 EX21グルコサミン 日本薬師堂 気になるキーワ-ド ブルーベリー&メグスリの木セット 生協の食材セット ラフィネパーフェクトワン わりとおすすめ記事 アサヒ べにふうき緑茶 発酵コエンザイムQ10 追伸 今日は久しぶりに天気が回復しました。 でも、まだ薄い雲がかかっていてスッキリとはいきませんね。 何とか洗濯物が乾きそうなのでホッとしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/33-8f4ca14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pikkuri39

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。