Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/39-42cd461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手書きで名前は書きます

小学校に入学する前に保護者の方がしなければならない準備で大変なことと言ったら、持ち物に子供の名前を書いてあげることではないかと思います。持ち物全部に名前を書くという行為は思っているより大変なことだと思います。 例えば、文房具、ハンカチ、教科書、袋、体操服、もっと言うと下着にまで名前を書いておく必要があります。

それも手書きで名前は書きますよね。筆箱とか使っているうちに名前が消えてしまう場合もあります。そういうときに便利なのが名前シールかもしれません。ちょっと普通のご家庭にはないかもしれませんが、テプラみたいなのだったら名前をかわいく縁どりしちゃってひとつ打ったら何枚でも同じ名前が印刷されて便利ですよ。 印刷だけしてお子さんに貼ってもらってもいいですしね。アイデア次第で親子の交流もできちゃうかもしれませんね。 また名前はひらがなで書いたほうが誰にでも読むことができていいと思います。

漢字で書いてしまうと読み方が分からなくて届かなくなる可能性もありますしね。 また通学のときに人目に触れる可能性があるランドセルや笛、ピアニカ、カバンなどは目立つところに名前を書かないようにしたほうが防犯面から言ってもいいと思います。 知らない人に名前を知られてしまって、声をかけられてついていってしまうというケースを防ぐためにも気をつけるようにしましょう。 小学校に入る前に名前付けを楽しんでやってみてはいかがですか。












最近更新したブログのキーワード お好みわれせん 匠屋本店 アムラエッセンス 気になるキーワ-ド おやすみマスク 加茂繊維 黒いまな板 京セラ 皇潤 こうじゅん わりとおすすめ記事 らでぃっしゅぼーや アデランスイヴ ソフトウィッグ グルコサミン&コラーゲンセット 小林製薬 追伸 今日は暖かいですねえ。。。久しぶりにすっきり晴れました。 こんなに阿多体と今年の桜は相当早く咲きそうな気がします。 近くのお家のかいどうのつぼみがほころび始めています。 春ですねえ。。まだ油断は出来ないけど。。 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houzanji36.blog92.fc2.com/tb.php/39-42cd461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pikkuri39

FC2ブログへようこそ!

