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美肌を目指すなら、お肌に必要な成分であるコラーゲンを補充してやることが大切です。 コラーゲンを摂取する方法はサプリメントが手軽ですが、普段の食事から摂取することができたら良いですよね。 コラーゲンを多く含む食材を考えてみましょう。

普段の食事に取り入れやすい、身近な食材に鶏肉がありますよ。 鶏肉の皮や手羽先、軟骨には、沢山のコラーゲンが含まれています。 また、沖縄で良く食べられている豚足にも、コラーゲンが多く含まれていますよ。 その他には、煮魚をした時にできる煮こごり、高級食材であるフカヒレ、うなぎ、なまこなどにも多く含まれています。 ですが美肌のためには、これらの食材に偏ることなく、これらの食材を中心にバランスの良い食事を心がけましょうね。

1日にたくさん食べることは避け、毎日少しずつ食べるようにしましょう。 また、コラーゲンを摂取する時に、同時にビタミンCも摂取するようにすると効果的ですよ。 コラーゲンは、食べてからそのまま体内に吸収されるのではなく、一度消化されてアミノ酸に分解され、再び合成されて体内に取り込まれます。 この再合成には、ビタミンCの手助けが必要となるのです。

コラーゲンだけを多く摂るのではなく、果物や野菜も食べてビタミンCも多く摂るようにしましょう。 また、紫外線を多く浴びたり、喫煙したりするとコラーゲンにダメージを与えてしまいます。さらに喫煙は体内のビタミンCも減少させてしまうので、美肌のためには禁煙した方が良いでしょう。









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